ご挨拶

国旗

初めまして。私のホームページをご訪問いただき、ありがとうございます。私は 2001(平成13)年4月3日〜2003(平成15)年4月2日 の間、 青年海外協力隊員 として2年間、エルサルバドルにて活動しておりました。職種は システムエンジニア(現在はコンピューター技術と改称) で、住所は首都サンサルバドルから東へ59kmの所に位置する「サンビセンテ」という小さな町に住んでいました。 私が隊員になり、実際に赴任するまで、エルサルバドルとはどういう国なのか、今ひとつイメージがわきませんでした。おそらくこのページをご覧になっているあなたも、当時の私と同じ気持ちだと思います。
そこで、私が2年間の生活で驚いたことや気が付いたことなどを、できる限りみなさんに写真を添えてお伝えし、少しでもエルサルバドルでの生活の実態をご理解いただけたら、という願いをこめて、このホームページを作成しました。特に、私の後を追って隊員になりたいという希望者に、ぜひご覧いただきたいと思います。
このホームページは、私がエルサルバドルに在住中に作成したものですので、現在では古くなった情報もいくつかあるかもしれません。もし最新情報をご存知の方がいましたら、ぜひ情報提供をお願いします。また、エルサルバドルに関する個人的な疑問やお問い合わせにもお答えしていきたいと思っていますので、何かありましたら、こちらまでメールをお送りください。

それでは、私の体験記を思う存分お楽しみください。

2003(平成15)年4月3日
ホームページ作成・管理
どんたこす

ホームページへ戻る